営業部 Bさん
(2022年入社)
Q:どんな仕事をしていますか?
在庫管理を中心に鋼板材料の調達から製品の保管までの調整を担当しています。
また、当日の出荷状況の取り纏めや、お客様に何日に製品を納品するかを記した「納期確認書」というものを作成しています。正確な情報をより早く取引先や上司に提供できる様に心掛けています。
Q:仕事でやりがいを感じる瞬間や達成感を覚える時はどんな時ですか?
仕入管理の観点から、鋼板材料メーカーさんと当社の製造現場との間の問題を解決し、生産効率を向上させた時に一番の達成感を覚えます。
鋼板材料メーカーさんは製造できたものを早く出荷したい。一方で当社の製造現場は生産効率を高めるために鋼管を製造する時に材料を入荷してほしい。これらを両立する事は非常に難しいですが、材料メーカーさんと当社の製造現場の状況を聞きながら、少しでも改善策を提案し、業務をより最適化できた時に大きなやりがいを感じます。
Q:会社の良さは何ですか?
大規模な建築物に求められるレベルの高い品質基準に沿った製品を製造する上で、社員の技術スキル向上にも力を入れた会社です。様々な資格の取得に対しても積極的なサポートがあり、個人のスキルアップを通じて会社に貢献することができます。
また、若手からベテランまで幅広い世代が所属しており、人間関係の部分でもサポートが充実している点が当社の魅力ではないかと思います。
平日の一日の過ごし方
6:00 | 起床、朝食 |
8:00 | 出社、連絡会議 |
10:00 | 休憩 |
10:15 | 入庫確認、在庫整理 |
12:00 | 昼食、休憩 |
13:00 | 取引先との調整 |
15:00 | 休憩 |
15:15 | 納期確認書作成 |
18:00 | 帰宅 |
19:00 | 夕食、プライベートタイム |
23:00 | 就寝 |